最新記事
CssTagCloud
気になるキーワードをクリックしてください
関連記事が新着順に表示されます

Facebook  日本製  春香秋月.com  国産  燕三条  スーパーセラミックコート  フェニックス  新潟  IH専用  一ふく美  料理  手作り石けん  KIRARI  コールドプロセス  KI・RA・RI  一ぷくめし  NPO法人高砂楽農研究所  Silit  IH対応  モニター・コラボ企画  鹸化  地下温泉水  鹿児島ラーメン  オーダー石けん  シリット  ドイツ製  ヒノヒカリ  ミネラルウオーター  食材  HARIO  ケトル  シラルガン  ズワイガニ  鹿児島  モニター  苛性ソーダ  豆腐  日本の食文化    ペーパーフィルター不要  曽於市  里芋  GemJamLabel  オーダー石けんサンプル  お取り寄せ  手料理  石けんサンプル  IH対応  北釧水産  フライパン  ナポリタン  ステンレス  肌荒れ  豆腐ステーキ  自家製米  ラーメン  トレハロース  たまご  花粉症  リンゴ  たまご石けん  ひじき  ダメージ肌  オーダ石けん  温泉水  地下水  安全な水  おいしい水  ミニマックス  オメガ3  軟水  垂水  黒豚  EPA  DHA  手羽子ちゃん  B級グルメ  肌の痒み改善  アトピー  多機能ボール  石けんに向く油向かない油  手作り石けんサンプル  蒸し料理  スティックブロッコリー  スティックセニョール  3way水切りボール  Japan  フラックスオイル  フラックスシードオイル  亜麻仁油  made  in  南部鉄器  電子レンジ専用  あごだし  お雑煮  カツオ菜  炒め物  マイカ  酸化鉄  ひょうたんかぼちゃ  かぼちゃ  オリーブオイルの石けん  料理モニター  アルカネットルートパウダー  西洋紫根  煮込み料理  ウルトラマリン  野田琺瑯  パンケーキ  ホットケーキ  とんこつラーメン  イチゴ  さがほのか  マイスター協会  劇薬の取り扱い  藤井恵プロデュース  ホーロー  ピッコロパン  新商品  Web☆Shop  熟成期間  M&Pソープ  ベタイン  モニター企画  鹿児島垂水の水  鹿児島黒豚  試食  国産ポテトチップ    オリーブオイル  ガラス  ミルクポット  伊賀焼  ご飯釜  コーヒードリッパー  ノーザンルビー  キタムラサキ  服部幸應  食育  アイアンシェフで使用  15年保証  アラントイン  ジオプロダクト  北海道  らんらんチップ  トヨシロ  こがね丸  かにしゃぶ  地下温泉水【一ふく美】  米とぎボール  

プロフィール

春香秋月.com

Author:春香秋月.com
IH専用鍋を皮切りに、
現在は鹿児島のうまいもん

キッチンツールと手作り石けん
ネットショップを運営しています

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へにほんブログ村

検索フォーム
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策



野田琺瑯 ポトル

ポトルちゃん&一ふく美
DSC_1333-600.jpg
うちのポトルちゃんは《茶》です

フタの木のつまみが茶色なので
まとまりのある感じでしょ?(・∀・)♪

「思っていたより大きいですね」と言われることが多くて
私もそう思ったので
イメージできるよう写真を色々UPしてみますね

上の写真の一ふく美のお水は500mlいりです


500mlのお水をポトルに注ぐと
注ぎ口の付け根の下側ギリギリくらいになります
500meyasu.jpg

ポータブルのIHクッキングヒーターに置くとこんな感じ
DSC_1349.jpg
底の直径は13センチあります
(IH200V対応です)

ホーロー製品はSGマークではなく
社団法人日本琺瑯工業会IH認定マークを確認してください
社団法人日本琺瑯工業会IH認定マーク


ポトルは日本製
メーカーの野田琺瑯は
栃木県でホーロー製品を作って70年以上の歴史のある会社です

医療器具や実験器具なども作っています
手の消毒をする白い洗面器・・・あれです

仕上げも綺麗ですし、
傾けた時にフタが落ちないような工夫だとか
DSC_1345.jpg
広口なので中に手を入れて洗えるところだとか・・・

長くお付き合いしていける商品ですよ

色は白の他にこの4色があります
4.jpg


直火で使うと取っ手が熱くなるので
ポトルの雰囲気と合うようなミトンや鍋つかみも
探してあげてくださいね

500mlの水をIHで沸かしたときは
取っ手の上の方を持つなら何とか・・・
ちょっと微妙な感じです

ポトルと雰囲気が似ていて、
取っ手が熱くならない形状のものをお探しでしたら
こんな優しいアイボリーのケトルもあります
FJ010.jpg
中国製ではありますが
キューピー3分クッキングの
藤井恵さんプロデュースの製品です


※各画像をクリックすると、商品ページに移動します
関連記事

タグ: 日本製 国産 IH対応 野田琺瑯 ホーロー ケトル 一ふく美 ミネラルウオーター 地下温泉水 藤井恵プロデュース

釧路からかにしゃぶセット届きました

以前「トキシラズ」の懸賞に当選して  →その時のブログ
綺麗に処理した鮭を丸1匹送っていただいた
北海道釧路の北釧水産様から
試食&お料理モニターのお声かけをいただきまして・・・
今度はカニしゃぶのセットなんです(・∀・)♪

こんなの届きました~~~☆
20121202-01.jpg
かにの足は1本1本丁寧に殻がむかれていて、
くっつくことなく綺麗に凍っています
身のところに殻の欠片がついてるのなんか
ひとつもなかったですよ(o・ω・o)

商品もさることながら・・・感心したのは梱包です
冷凍で届くんですけど、保冷剤も入っている念の入れ様、
カニが入っている茶色い箱には、くどくない程度の絵柄が印刷されてて
ささっと折りたためる折り目付きのタイプになってるからお片づけも簡単
外箱の白い保冷箱の封は、
ガムテープではなく、白地に会社のロゴの入ったテープでされていました
清潔感があっていいです
それぞれは「ちょっとした」気遣いなんでしょうけど
細やかな心配りが嬉しくなります
この時期はお歳暮や、新年の贈り物を意識することが多くなりますが、
このお店になら安心してお願いできますね

かにだけでなくタレはもちろん、釧路産のだし昆布もついてますから
あ、カニだけ食べたいッス♪って方なら
準備するのは鍋と水と火だけです
(でもまあせっかくなので、切るだけ簡単だから野菜もちょっとは食べましょうね)
ラーメンは別売りのオプションです

途中こんな アクシデント゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ もありましたが
豪華な「かにしゃぶ」いただきまーす(・∀・)♪
20121203-03.jpg
薬味は柚子胡椒と、手作り赤レモン胡椒です♪

美味しいものは美しい・・・の、法則
20121203-04.jpg

とろ・・・ふわ・・・です。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゚★。

そして甘い

ズワイガニは水っぽいって印象があったんですが
イメージがガラっと変わりました
タラバは頬張って食べれる満足感がありますが、
味はズワイのほうが上かもしれないです

ホントは締めに
オプションで付けてもらっていたラーメンをいただく予定だったのだけど、
贅沢なことにカニでお腹いっぱいになってしまったので、
スープを濾しておいて翌日のお昼にラーメンをいただきました

豪華焼き蟹ラーメンですヽ(=´▽`=)ノ
20121204-01.jpg
スープの味付けは「中華あじ」と塩をちょっと足したくらい
(中華スープの素は「味覇」もオススメです)

ラーメンをいただくことが予定にあったので、
お鍋の具に豆腐を入れなかったのは本当に正解でした
春菊がちょっと匂いがきつかったかな・・・
水菜のほうが良かったかもでした(;^ω^)

このラーメンはお鍋用に自社開発されたものだそうです
とても弾力のあってつるつるした麺でしたよ
量もたっぷりあったので

晩御飯食べれず・・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃~


カニはまだまだあるので・・・
NPO法人高砂楽農研究所さんのお米とか
地下温泉水【一ふく美】とか
ドイツのSilit社のお鍋とか色々コラボして
お料理を楽しませていただきます

今夜はカニの炊き込みごはんですよお(・∀・)ノ


*** リンク ***
料理にはこの水を使いました
鹿児島垂水の地下温泉水【一ふく美】
http://hitofukumi.com/water.html

かにと言えば北釧水産(Facebookページ)
https://www.facebook.com/hokusen
ホームページ
http://www.hokusen.co.jp/
楽天のショップ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hokusen/index.html
関連記事

タグ: Facebook 料理 モニター かにしゃぶ ズワイガニ 地下温泉水【一ふく美】 北海道 お取り寄せ ミネラルウオーター

身体の中から綺麗になる計画

鹿児島県垂水の地下温泉水は
飲みやすい温泉水として人気があります
そして、
他の地域の温泉水にはない特徴を持っています

その中でも一番不思議なのが

界面活性剤のように、油が溶ける事
※注:お肌や身体、自然環境に良くないのは"合成"界面活性剤ですので
    ご心配にならないでくださいね

お水なのに!
(ノシ・ω・)ナイナイ…って思われるかも・・・

私は最初そう思いましたよ?
なので、
実際にやってみました



しっかりフタができる入れ物に
お水と、家で使っている料理用の油(キャノーラとごま油少々)を入れて
シェイク!

シェイクした直後はどちらも白く濁っていました
多分ここまではどんなお水でも同じだと思います
が、
30分ほどおいておくとこんな感じ
DSC_0804-400m.jpg

水道水は、水と油がはっきり分かれました
これが普通の水と油

【一ふく美】のほうは境界線がはっきりしなくて、水が透明になりません

油(脂)を溶かすお茶なら
烏龍茶や、減肥茶、脱脂茶と言われる漢方のお茶など、色々ありますね
お茶の場合は、
利尿作用があるので身体への水分補給ができません
場合によっては、体重に影響が出るほどの脱水状態になってしまいます
(それは痩せたとは言いません)
そして、
カフェインなどの影響や強い脱脂力で
胃が弱い方や空腹時に飲むと胃を痛めてしまったりします
(私はペットボトルの烏龍茶もきつくて飲めません)

地下温泉水【一ふく美】は胃腸に負担をかけず、
水分補給をしながら、
(小腸や大腸の「宿便」は脂やタンパク質の塊です)
解毒やデトックスができるということです

毒素の排泄に効果のある
ゲルマニウムが含まれているところも
魅力のひとつです

長期続ければ、
身体の中のコレステロールの排出も・・・と、
専門家の方はおっしゃっているらしいので、
体質としてコレステロール値の高い私には
ピッタリかもしれない・:∵(;´・ω・`A)



画像をアップにしてみます
油はキャノーラ油+色をわかりやすくするためにごま油を少し
混ぜています
DSC_0804-300m.jpg

右側【一ふく美】・・・油が白く溶けだしている他に
油が球状にお水に包まれているのも見えますね
また、
ガラス面を見比べてください
左側の水道水の方は、油がこびりついています

これが、腸や血管の汚れだとしたら・・・(´・ω・`)

垂水の地下温泉水は、
水分を補給するだけでなく、
体の中を徐々に洗ってくれる

漢方やお薬、サプリメントと違うところは
急激な変化がないので
身体への負担が少ないということ

あるいは、
薬と薬だと飲み合わせなどの心配が出ますが、
【一ふく美】はお水なので、
従来お使いのものにプラスしていただいても
大丈夫です

よく聞く「好転反応」のような、
我慢して乗り越えないといけない壁みたいなものはありません
なので、
体力のないお子様やお年寄りも安心してお飲みいただけます



ご購入は以下のHPから、専用のフォームでどうぞ
成分やpH、硬度など更に詳しくは、
こちらをご確認ください
 http://hitofukumi.com/water.html

5箱以上のまとめ買い、お歳暮での取り扱いのご希望は
お問い合わせ ←クリック
から、ご連絡ください
関連記事

タグ: 鹿児島 ミネラルウオーター 垂水 軟水 地下水 温泉水 安全な水 おいしい水

